SSブログ

うすぎりりんごパイ [もっと北国の生活]

最近のややブームおやつ。

   P1060274.jpg

りんごパイ。
パイシートに薄切りリンゴとグラニュー糖で15粉程焼くだけ。
りんごが大量にある時期なので思い立ったらすぐ出来るおやつ。

ちなみにスナフキンのカップは娘の。

我が家ムーミンブーム。
去年イッタラショップで家族でそれぞれ好みのカップを
選びました。お茶を飲む時は自分のカップが
ちょっと嬉しそうだ。

最近のお弁当

   P1060280.jpg

唐揚げとふくだちと言う白菜に似た野菜のおひたし。
おかずは2品のみの男子弁当。

最近のお昼御飯

   P1060253.jpg

休日のお昼だと思われます。
娘の大好物、焼き油揚げ!と茹でたアスパラ菜、あとは大根の和え物か?
冬場はもっと北国の野菜は殆ど取れなくなるので、産直市場に行っても
棚ガラガラ。仕方なくスーパーで他県野菜を買う日々。
まだまだ冬は長い。


おまけ

  P1060241.jpg  

クリスマスケーキは娘のデコレーションでした。

  P1060238.jpg

娘のまな板使いに私驚く。
意外ときちんとやるタイプだった?

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

ともやん

りんごパイ、美味しそうです★
パイシート、以前よく使っていたけど最近は…。
久しぶりに使いたくなりました。
うちにも同じシリーズのマグあります。
私はムーミンママのを愛用♪
by ともやん (2013-01-27 15:46) 

バニラ

あきゃ~ そのいちごをカットしてる手はあの、小さかった女の子なのでしょうか? それにしてもほんとに、よそさまのおうちの子ども成長は早い! 
by バニラ (2013-01-29 15:23) 

chikuwabu-n

ともやんさん、パイシートは何にもおやつがない時用に
常備しております。手軽だから好き。
ともやんさんはムーミンママか〜!私はスティンキーですよ。

バニラさん、そうなんです。赤ちゃんだった娘が
包丁使うようになりました(涙)おべんとんとか行ってたのになあ。

sakikopさんnice! ありがとうございます。
by chikuwabu-n (2013-02-04 05:41) 

lo-fi

niceとコメントありがとうございます♪
パイシートのリンゴパイ!
作ってみたいなぁとぼんやり考えてたので、やる気がでました。笑
今度まねっこしてみます。
by lo-fi (2013-02-07 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の日課危険なたべもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。