SSブログ

危険なたべもの [もっと北国の生活]

今週末、娘と夫が相次いで風邪で発熱。
私だけすごい元気なのはどうしてでしょうか。

ヒマでしょうがないのでパンを焼いたりお菓子を焼いたり。
冷蔵庫の食材も全く減らないので、悪くならないうちに
加熱調理。お惣菜も沢山出来たけど、何とも複雑な気分。

  P1060304.jpg  P1060294.jpg
   サツマイモと甘納豆パン       じゃがベーコンチーズパン

ジャガイモもベーコンも大きめの角切りで本当に美味しく出来たけど
誰も食べてくれず...。

   P1060297.jpg

エビとタラのクリームパスタ。
クリームを固めにして残りはタッパへ。
後はグラタンにしようかな?


先週のお弁当

   P1060290.jpg

海老フライにキャベツと枝豆の和え物、そして出し巻き卵にたらこ。
もっと北国は魚卵好きらしくスーパーの売り場が広いし、しかも
安い。今まで殆ど買う事のなかったたらこや筋子を手に取る機会が
増えました。
でもたらこや筋子ってごはんの友としては危険すぎる。

他にも南蛮味噌とかしょっぱい鮭とか、もっと北国には
ごはんが進みすぎる危険なたべものが沢山売ってます。きゃー。



nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

chikuwabu-n

りかぴさん、io+さん、 lo-flさん、nice!
ありがとうございます。
by chikuwabu-n (2013-02-10 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うすぎりりんごパイ春はもうすぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。