SSブログ

ハピヤスデートゥユー [季節の行事と記念日]

火曜日は私の誕生日でした。
ハピヤスデートウユー!おめでと〜(by娘)
すっかりおばちゃんではあるけれど、でもお誕生日はお誕生日。

なのに自分の誕生日の手配を自分でするってどうなの?

ブツブツ言いながらも自分でお花を買い、ケーキを買い、
そして

    食べかけ〜

お寿司も頼んだ。久しぶりのお寿司が美味しかったのでまあいいか。
来年もお寿司を頼もうかなあ?今度はカッパ巻きとガリをも少し多めで。
カッパ巻きとガリがとにかく好きなのです、私。
カッパ→マグロ→カッパのローテーションで食べるのが理想なくらいで。

あ、勝手に自分へのプレゼントとしてグレーの大判カシミヤマフラーも
買いました、半額セールで。
何年か越しでずっと欲しかったので幸せ。

なんだかんだ言って結構楽しかった記念日かも?

14日(祝)に食べたもの

朝ご飯    カボチャの種パントースト
       バターとイチゴジャム
       プルーンとみかん
       牛乳とほうじ茶

    

お昼ご飯   炊き込みご飯のおにぎり(ごぼう、にんじん、油揚げ)
       御漬け物
       ほうじ茶

    

この日、娘の音楽教室の初めての発表会の為10時半にお昼。
お腹が空くかも?と思い朝ご飯も普通に食べたのにめいっぱい食べました。

おやつ    (デニーズにて)
       アイスクリームとカスタードパイのイチゴソースかけ
       コーヒー

    

無事発表会も終わったのでお疲れさま!と豪華なおやつ。
ってコレ食べたのは私。なんだか2日くらい前から緊張してたので
かなりホッとしました。

夕ご飯    ミートクリームソーススパゲティ
       セロリのスープ

    

市販のミートソースに生クリームを入れてトマトクリーム味に。
これ一度やってみたかったのだけど美味しい。安売りソースが
ちょっとリッチな味わいになります。
ちなみに娘はスパゲティの事をスパベッキーと言います。
まだまだネタの宝庫だ、3歳児。

所でこんなものを焼きました。

     

スタバのクリームチーズパウンド第2弾。
ブルーポピーシードを買ったのでかなり本格的なルックスに。
しかし残念ながら少々生焼け。

でもとっても美味しい。スタバのより美味しいかも?なんて。
私厚め、娘にはペラペラの薄切りで毎日お茶の時間に唸ってます。
   


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 21

バニラ

お誕生日おめでとう~♪ いくつになっても誕生日はおめでたい~♪
姫の発表会でしたか。 それはどきどきでしたねぇ(ママ達の方が?)
かわいかったでしょうね。
by バニラ (2008-01-18 18:34) 

pomme

Happy birthday to chikuwabu -san!
主婦、母の誕生日ってこんなもんです。
私もいじけてないで、独りで祝ってます。
by pomme (2008-01-18 21:28) 

チカカ

ハピバースディ♪
楽しい記念日になりましたねぇ!
この間BSでお寿司特集をしていたので
めちゃお寿司が食べたいです。
いいなぁ、いいなぁ。
by チカカ (2008-01-18 21:47) 

shouyuu

お誕生日おめでとうございます。
そうそう。誕生日は年をとることを祝うのではなく、生まれたことを祝うこと。いくつになってもステキなイベントなのです♡

お寿司いいですね~♪私は誕生日、学校の役員の仕事で体育館にいました。夕飯は自分で作ったカレーで、ケーキ無し;-;
なので全てが羨ましいです。

スタバよりおいしいパウンド、頂きたいです♪
by shouyuu (2008-01-18 23:32) 

platinum

おめでとうございます!!
ご褒美は大切ですよ。頑張りましたのご褒美をいっぱいね。
自分が一番大切なんですよ。
by platinum (2008-01-19 00:11) 

おめでとうございます!
お誕生日は、いくつになってもやっぱり特別な日ですよね♪
すごい偶然!うちの娘も同じ誕生日とは(*^_^*)
いいな、私も自分の誕生日にお寿司たのんでみたい!
今年、やってみようかな(笑)
by (2008-01-19 00:29) 

ろこ

お誕生日おめでとうございます~♪
いくつになってもウレシイものですよ(^^)

ミートソースに生クリーム、おいしそう!
今度、私もやってみよ~。
最近、ミートソースって食べてないな~って
思ってたところだったのですよ!
by ろこ (2008-01-19 01:21) 

しみ

chikuwabu-nさん、ハピヤスデートゥユー!
いいなぁ、桶に入ったお寿司ぃ~!
ブルーポピーシードって、前から気になってたんですが、おいしいのかな。
私はこの前、パウンドケーキ作ったら、BP忘れてがっかり。
子供にはクッキーケーキだ(硬いから!)といってバクバク食べさせちゃってます(笑)
by しみ (2008-01-19 06:37) 

お誕生日おめでとうございます!
いくつになってもうれしいですよ。記念日ですもん^^
確かに、主婦の場合、自分で手配しないといけないですけどね・・・。
ヘタすると何もなしになっちゃいますから!
私も今月、誕生日だから考えようっと。
お子さんの発表会もお疲れ様!
親のほうが妙に緊張しますよね~!
by (2008-01-19 10:14) 

のりりん

お誕生日おめでとうございます!!
お花、ケーキ、お寿司、そしてお嬢さんの可愛い歌♪
なんて素敵なばーすでぃなんでしょう!!
マイプレゼントもさすがのセンスですね!
chikuwabu-nさんにとって、ますます素敵な一年になりますように♪
by のりりん (2008-01-19 10:50) 

お誕生日おめでとうございます。
コメント遅くなりました。
いくつになっても誕生日をお祝いしてもらうのは、
いいことですし、嬉しいですよね。
それに、娘さんがお母さんにおめでとうってお祝いの
言葉をかけてもらえるなんて羨ましいです。
私も早く娘にお祝いしてもらいたいです。
by (2008-01-19 11:36) 

やまる

はぴやすでーとうゆ~~♪
娘かぁ、うちも娘がいて大きくなったら言ってもらいたいセリフNo1かも(^_^)
by やまる (2008-01-20 12:01) 

りかぴ

あぁ・・・遅くなっちゃったけれど。
ハッピーバースデー!
お寿司、いいね!特別な日、って感じがします。
ポピーシードのケーキも美味しそう♪
この一年が素敵な年になりますように・・・
by りかぴ (2008-01-20 18:05) 

Samansa

お誕生日おめでとうございます!!
自分で手配するも大変だったでしょうが
自分の好きなものをそろえられて
しかも好きなものが買えて
素敵だと思います!!
この1年が素敵な一年になりますように☆
by Samansa (2008-01-21 16:32) 

お誕生日おめでとうございます~。
娘さんの発表会も無事終えられたようで
ダブルでおめでたいですね☆
娘さん、どんなおめかしをして発表会に
臨んだのかしら……?と興味シンシンです。
by (2008-01-22 23:03) 

knacke

おめでとでしたー。
自前のバースデー(笑)って確かにビミョーだけど、
おめでとうだからいいのだ。ムフ♡
by knacke (2008-01-23 15:24) 

にょろ

ハッピバースデイ~♪
自分で自分のお誕生日の用意って・・・。確かに(笑)。
でも、お寿司にカシミヤのマフラーにと
やっぱり、ハッピバースデイだと思います(^^)

娘さんの音楽教室の初めての発表会、お疲れ様でした。
にょろが小さいとき、うちのお母さんも
こんな気持ちだったのかな。と思いました(笑)。
(本人、至って緊張せず、ご機嫌でピアノを弾いておりました。)
繰り返す内に、お母さんの方も慣れてきますよ。
うちのお母さんなんて、発表会に来なくなっちゃいましたし(^^;)
by にょろ (2008-01-24 20:58) 

花散里

ハッピーバースディです~♪
自分で手配する誕生日  私もです(^_^.)来月ですけど
カシミヤのマフラー あったかいでしょうね~

うちの娘は「シパゲッチー」でした(笑)
by 花散里 (2008-01-25 13:45) 

chikuwabu-n

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
そして沢山のおめでとうをありがとうございます。
幾つになってもやっぱりお誕生日は良い物ですね〜。

バニラさん、発表会ドキドキしましたよ。
でも始まったら子供をステージに上げたりで
汗かいてそれどころじゃなかったです。

pommeさん、やはり主婦の誕生日は
こんなものでしょうか?来年からは割り切って
自分の好きな物をどっさり買うことにします。

チカカさん、たまには贅沢にお寿司も
いいもんです。って宅配寿司ですけどね。

shouyuuさん、夫も娘も誕生日のときはあれこれ
考えたのになんで知らんぷりするんでしょうね?
特に夫。でも皆さんにおめでとう言ってもらえたから
良かったです!

platinumさん、自分にご褒美、大切です。
そうかご褒美と思えば腹が立たないかも?

ともやんさん、お嬢さんと同じ日生まれとは素敵な
偶然でした。お寿司を頼むのってなかなかないから
面白かったですよ。

ろこさん、ミートソースにクリームはどこかで
見たことがあって挑戦してみたかったんですが
なかなかnice!ですよ。手作りソースがベストだけど
市販でも美味しい〜。

しみさん、ブルーポピーシードは見た目も
食感も良いアクセントになってグーですよ。
私の焼いたパウンドはBPが入らないレシピでしたが
ふっくらでした。

あやっぴぃさん、ホント親の方がドキドキ
しますよね。娘はなんだかわからずステージに
乗ってたし。素敵なお誕生日過ごされたのでしょうか?

のりりんさん、自分の誕生日は割り切りが大事ですね。
人に期待しちゃいけません。次の年は自分の好きな物
だけで固めたいと思います。

ats-youさん、娘はまだ誕生日の意味を良く
理解していないと思いますが「お誕生日ごっこ」
をよくしてます、人形相手にね。

やまるさん、子供の変な言葉使い、まだまだ続く...。

りかぴさん、確かにお寿司は特別な感じがしますね。
良い年になるといいなあ。

Samansaちゃんの日々さん、来年からは
自分の好きな物を揃えてご褒美とすることにしました。
その方が気が楽かも?

きむたこさん、ビミョー?確かに。
でも目出たいのです。

にょろさんもピアノを習っていたのですね。
ウチの娘はまだそこまで言ってませんが、
ドキドキ。でも色々想像して夢広がっておりました。
自分で用意したお誕生日、まあしょうがない...。

花散里さん、シパゲッチー!プププ。
まだまだ面白言葉は続きますね、楽しみです。
by chikuwabu-n (2008-01-29 22:04) 

chikuwabu-n

お茶屋さん、nice!ありがとうございます。
by chikuwabu-n (2008-01-29 22:04) 

chikuwabu-n

粉さん、nice!ありがとうございます。
by chikuwabu-n (2008-01-29 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お正月色々可愛すぎてもったいない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。