SSブログ

12月22日(月) [食べたもの日記]

娘の幼稚園、終業式。
ついに冬休みか....(もっと幼稚園行けば良いのにな)


デジカメが写真を読み込まなくなったので、今日は写真がありません。

朝ごはん     バタートースト
         みかんとプルーン
         牛乳とほうじ茶

今日のパンはヤマザキのダブルソフト。バターをあらかじめつけて焼く
しっとりバタートーストに。バターがじゅわ〜で美味しいハズだけど
ダブルソフトはやわらかすぎる。

お昼ごはん    (お弁当)
         バジルソースとチーズのオムレツ
         ブロッコリー
         人参の塩もみ
         さつまいものレモン煮
         のり弁(夫と娘は白米、私は玄米で)
         芝漬け

おかずに困ってのり弁作戦。
海苔をのせるとお弁当の彩りが悪くなって好きじゃないけど
久しぶりに食べたらすごーく美味しかった。

あ、2段のり弁でした。

おやつ      ドーナツ

夕ごはん     白菜とじゃがいものスープ
         しらす
         おかゆ
         たくわんと芝漬け
         ワカメと人参のポン酢和え

夫が下痢嘔吐で早帰り。
明日はお出かけなんだけど大丈夫かな?

おやつ     チョコクランチ
        コーヒー

つまんないので娘と夜のお茶会。
お土産で頂いたお菓子を食べながら少しだけまったり。

その後のおやつ ココナツビスケット

娘を寝かしてからも止まらぬおやつパワー。
袋半分食べてしまった。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

りかぴ

ご主人、大丈夫ですか?
胃腸にくる風邪が流行っているみたい。
どうぞお大事になさってね〜
おやつ、食べ過ぎちゃうよね。
わたしも気分が悪くなるほど食べてしまうことが
あるの・・・どうしたものやら。。。
by りかぴ (2008-12-23 14:51) 

ats-you

お久しぶりです。
うちは、一家で嘔吐と下痢で全滅でしたよ。
この年の瀬に大変なものが流行っている様子です。
うつされると大変ですので、気をつけてくださいね!
by ats-you (2008-12-24 19:08) 

chikuwabu-n

platinumさん、nice!ありがとうございました。

りかぴさん、おやつを程よく食べるって事が
出来ません。どうしたらいいんでしょうね〜。

ats-youさん、嘔吐下痢って大変そうですが
なぜか私にだけ移りませんでした。
胃腸が人並みはずれて強いのかしら?
by chikuwabu-n (2009-01-15 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。