SSブログ

1月12日(祝) [食べたもの日記]

3連休。
結構疲れます。

何よりご飯作るのが辛い。
早く各ポジションに戻って欲しい(会社とか幼稚園とか)と
ずーっと思ってました。

朝ごはん    おしるこ
        牛乳とほうじ茶
        みかん

     P1010595.jpg

お餅がある時は朝からお汁粉食べません?

お昼ごはん   ちくわの蒲焼き風
        ネギ胡椒ソテー
        ほうれん草おひたし
        豆腐味噌汁
        雑穀入り玄米ご飯
        海苔

     P1010597.jpg 

久しぶりに玄米炊いてお正月気分を追い出してみる。

おやつ     子饅頭
        コーヒー

     P1010603.jpg

初詣に行って神社で買ったおまんじゅう。
中は白あんで意外に美味しかった。

年末に夫の風邪がすっと直らなかったのでさすがに心配になり
「家族の健康」をひたすら祈ってきました。なんだかんだ言って健康が一番、と痛感。
娘は「字が上手に書けますように」「その次は漢字が読めますように」だそう。

夕ごはん    カレーパエリア
            →じゃがいも、絹さや、菜の花
        水菜だけのサラダ
        ほうれん草とチーズのスープ
        キムチ
        ビール

  P1010604.jpg  P1010608.jpg

食材がないのでご飯だけでも見栄えのする料理、と言う事でパエリア。
簡単に出来てなかなか美味しかったです。
スープが入ってる器はお正月にイルムスで買ったアラビア、ココのボウルです。
やっぱり良いなあ〜。





nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

pan-nohi

おしるこにほうじ茶、とっても温まりそうな
ほっとする朝ごはんですね!
by pan-nohi (2009-01-13 17:03) 

花散里

三連休中も頑張ったんですね お疲れさまでした
健康って何よりですね 私もひしひしと そう感じます
でもって連休あけて給食が始まったら 最高っす!
by 花散里 (2009-01-14 10:37) 

むさし

ジャガイモ、絹さや、菜の花でパエリヤ。
私には絶対思いつかな~い!
さすが、chikuwabu-nさん^^
カレー味ってところが、食べやすくて美味しそうです。
by むさし (2009-01-14 16:46) 

chikuwabu-n

pan-nohiさん、朝からおしるこ
美味しかったです。

花散里さん、我が家も連休明けて給食始まって
ホントに楽!なんて思ったけど返ってだらけて
反省です。

むさしさん、結局何を載せてもこういうご飯は
美味しいもんです。カレー味なのはサフランが
ないから....。ただ単に色づけの為です。
by chikuwabu-n (2009-01-15 00:44) 

platinum

大変ですよね。ママ、頑張って!!!
by platinum (2009-01-17 11:12) 

chikuwabu-n

platinumさん、ありがとう!
頑張ります。
by chikuwabu-n (2009-02-08 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1月8日(木)1月14日(水) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。