SSブログ

はっくしょ〜ん [ひとりごと]

甘酒、インスタントのホットレモン、カルピス、チーズケーキ1ホール
カレーうどん。

風邪引いてくしゃみが止まらなかった金曜日に買ったもの。

私はずっと鼻炎持ちで若かった頃はやみくもに薬飲んだりしたのだけど
そういう時と言うのはどうやら血行が悪いらしいというのを5年程前に気がついた。
特に生理の前とか血の巡りが悪くて、頭が痛いし肩も凝っている。
そして鼻水がどばどば。

金曜日は久々にヒドいのが来たらしい。
鼻炎薬はあるけど、飲むと眠くなって何にも出来なくなるので躊躇しちゃう。
娘を幼稚園まで送って行けば体が暖まるでしょ、と思ったけど症状はヒドく
なるばかり。
漫画みたいにくしゃみが出て、ありえない長さの鼻水を垂らしもうヘトヘト。

そしてこれは鼻炎ではない、と気づきました。
気づくの遅いけど風邪ですね、これは。

で、夕方のスーパーに体を温めてもらうため向かいました。
くしゃみで体中の筋肉が凝り固まってるのを取る為に体を温めるものを
ずらりと買い込む。

夫は風邪引いたときにプリンとオレンジジュースを買いこんでくるけど
私の場合は暖かくて甘い飲み物が欲しくなる。
(プラス訳が分かんない程くしゃみが出るので思いつくままにお菓子も)

インスタントのホットレモンと暖かいカルピス飲んで、お風呂につかり
そしてカレーうどん、2回目のホットレモン。

ほったらかしの娘を夫にお願いし(すまぬ)
体が冷えないうちにお布団に入りました。

次の日はすっかり元気に。
ホットレモンと家族にありがとう。


たまには思いつくままだらだらと。

先週の風邪の思い出でした。

          2084701.jpg




nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

いくたん

急に寒くなりましたものね~
私の隣の市ではインフルエンザでもう学級閉鎖になってるとのこと。
今年は新型の恐怖もありますからお身体大切に。(^ー^)
あぁ、急に温かいレモネードが飲みたくなりました。
帰ったら早速作ろうっと♪
by いくたん (2008-12-02 15:23) 

ats-you

お久しぶりっ。私も鼻炎なんで風邪を引いてもわかりにくいんです。
鼻が常につまり気味だから、呼吸がつらいて風邪だなぁっと気が付きます。
by ats-you (2008-12-03 00:22) 

にょろ

あらら、たいへんでしたね。
油断せずに、ゆっくりと治してくださいね。
暖かいカルピス、いつ飲んだかな~。飲みたくなりました(^^)
夫さんのプリンとオレンジジュース、オレンジジュースは
ビタミンCの補給でしょうが、プリンは???
といいつつ、私も調子が悪いとプリンを買ってしまいます(笑)。
by にょろ (2008-12-03 23:08) 

chikuwabu-n

皆様、nice!&コメントありがとうございます。

いくたんさん、もう学級閉鎖ですか?
早いなあ〜。
今年は娘の幼稚園が始まってどうなるか心配してます。

ats-youさん、ありがとうございます!!
鼻炎持ちは風邪がわかりにくいんですかね?
私だけじゃなかったんだ、良かった。

にょろさん、なんだか風邪が治りません。
ピークは越えたようですがダラダラと咳と鼻水が
続いております。
by chikuwabu-n (2008-12-06 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。