SSブログ

12月3日(水) [食べたもの日記]

朝ごはん     雑穀ご飯
         納豆
         プルーンとみかん
         牛乳とほうじ茶

おやつ      ホットカルピス

お昼ごはん   (お弁当)
         竹輪の磯辺揚げ  
         さつまいも揚げ
         切り昆布と油揚げの煮物
         春菊の塩と胡麻油和え
         甘い卵焼き
         玄米
         自家製梅干し

今年初めて漬けた梅干しを食べてみたら、自分でびっくりするくらい上手に
仕上がっていてびっくり。
試しにと少しだけ作ったけど、これなら来年も作ろうかな?

おやつ      丸パンのクリームチーズとキウイのせ

      P1010420.jpg

余ってたクリームチーズとキウイでおやつ。
ケーキっぽく最後に粉砂糖をふってみた。

夕ごはん     せぐろいわしのトマトソースパスタ
         ハヤトウリときのこのマリネ

      P1010424.jpg

トマトソースに昨日のせぐろいわしの残りを入れてみた。
美味しい!今日もワインでゆったりと食べたい所だけど、最近
お昼寝をしなくなった娘が食べながらコックリコックリ....。
(この時まだ6時半)

慌てて一人パスタ早食い。
最近このパターン。

急に夜の時間が過ごせるようになってきた。

 

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ともやん

ハヤトウリって、どう食べていいのか知らなくて・・・。
マリネにもできるのですね!
by ともやん (2008-12-04 23:59) 

いくたん

キウィのパンもパスタもこれまた美味しそう~♪
ハヤトウリって買ったことないです。
どうやって食べるのかよくわかんなくて。
マリネ、試してみようかな。
by いくたん (2008-12-07 10:10) 

chikuwabu-n

皆様、nice!&コメントありがとうございます。

ともやんさん、ハヤトウリって初めて食べたと
思っていたのですが、北国では漬け物にも
するようです。みずみずしくて美味しいですよね。

いくたんさん、最近大量のトマト缶を買ったので
気兼ねなくパスタが楽しめて嬉しいです。
ハヤトウリ美味しかったですよ。初めて見る野菜は
どうやって食べるんだろう?って思うけど、野菜ソムリエ
に合格してからは、とりあえず買ってみる事にしています。

by chikuwabu-n (2008-12-21 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12月2日(火)12月5日(金) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。