SSブログ

2月4日(水) [食べたもの日記]

娘のインフルエンザもあっという間に直り、気持ちも浮上してきました。
これから立ち向かわないといけない大きな山があるんですが頑張ろうと思います。
色々コメント頂き有り難うございました。

2月4日(水)に食べたもの

朝ご飯     丸パンにバター
        プルーンとりんご
        ひよこ豆とツナの煮物
        牛乳とほうじ茶

お昼ご飯    車麩の揚げ煮
        チンゲンサイとキャベツの茹でたの
        ひよこ豆のポタージュ
        たらこ
        雑穀ご飯

     P1010658.jpg

この日、娘のインフルエンザの完治証明(みたいなものを幼稚園に提出する)を
お医者さんにもらいすっかり心は晴れ気分。
帰りにスーパーで久々に買い物をしてうかれて帰る。

買ったもの、結婚丸10年にしてお初のたらこ。

おやつ     緑茶
        パックンチョ イチゴ味

    P1010664.jpg

お昼にお義母さんから素晴らしいお届け物が!!

 P1010666.jpg   P1010670.jpg
       P1010671.jpg  P1010663.jpg

古いお皿がぎっしり。左上は抹茶用のお茶碗。
前に家でお抹茶を飲んでると言ったらインターネットオークションでわざわざ
競り落としてくれたらしい。お値段いくらか全く見当もつきませんが
いいお値段だったそうで....。
右下の急須はお正月に滞在中、良いですねえ〜と言ったもの。まさか頂けると
思ってなかったのでヤッタ〜!な気分。

これからもどんどん声に出して行こうと思ったわ。

夕ご飯      ひよこ豆のスープ
         豆とゆで卵のコブサラダ風
         雑穀ご飯とたらこ

      P1010675.jpg

夫出張につき簡単ご飯。
前の日、大量にひよこ豆を戻したのでしばらく豆の日が続く予定。
コブサラダドレッシング、サラダの材料は選びそうだけど結構好きかも。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

りかぴ

たらこがお初とは!
で、どうでした?買ってみて。
こぶサラダドレッシングなんてあるのね~
海草のサラダなんかにあいそうね。
娘さん、よくなって良かったね~
by りかぴ (2009-02-07 20:21) 

むさし

インフルエンザが完治して、良かったです^^
良い事が続くときって、ありますよね~。
気持ちの持って行きかた次第で変わるのかなと思ったりしますが、
そんなコントロールは出来ず…^^;
取り合えず、声に出すのは大切ですね!
by むさし (2009-02-09 13:35) 

花散里

インフルエンザ、完治おめでとうございます。

chikuwabu-nさんとお義母さまはセンスが似ているのかな?
いいお話ですね~
by 花散里 (2009-02-09 14:21) 

chikuwabu-n

大変遅くなりました。皆さんnice!&コメントありがとうございます。

りかぴさん、たらこは食べた事あるんですよ。
自分で買ったの初めてなの。

むさしさん、ちょっとした事で嬉しさが倍増したり
しますよね。声に出すのは大切....確かに〜。

花散里さん、義母は私の好みを覚えてくれた
みたいです。うれしいわ〜。もっと送られて来ないかな?
なんて。

シシリンさん、バニラさんnice!ありがとうございます。
by chikuwabu-n (2009-05-07 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろいろ2月8日(日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。