SSブログ

引っ越し先は森の中〜♪ [ご報告]

ご無沙汰してました。
chikuwabu-n家無事に引っ越しました。

新たな住まいは森の国。
北でもなく南でもなく......関東平野にやってきました。
南国より都会な町のようですが、家の周りだけ立派な木が生い茂り
ホントに森の中(ちょっと大げさ、林くらい)にいるみたい。

     P1010909.jpg ベランダから森を見る

ドアを開ければすぐそばで花が咲きみだれ、カラスじゃなく野鳥が飛び、なんとなんと
山菜まで生えるらしいとの仰天情報もあり、この町を「森の国」と名付ける事にしました。
(森の中はハンパなく湿気っぽくカビとの戦いらしいとの情報も)


そしてちょっと悲しい出来事も。
chikuwabu-nの写真の犬、実家で飼ってた雑種犬ちくわぶ。
先日15年の生涯を終えました。
引っ越し直後に弟の結婚式で北国に帰ったのですが、その時も
ご飯も殆ど食べずにずっと眠ったまま。一番の仲良しだった弟の結婚式が
無事に終わって数日後、安心したかのように息を引き取ったそうです。

色々ありましたが、これからは森の国より書いて行きたいと思います。
またよろしくお願いします。


昨日食べたもの

朝ごはん    丸パンにはちみつとバター
        牛乳とほうじ茶
        チーズオムレツ
        グレープフルーツ
        プルーン
 
1ヶ月ぶりくらいにパンを焼きました。

お昼ごはん   (夫と私)
        チーズオムレツ  
        小松菜胡麻和え
        カルビチーズ焼き(冷食)
        雑穀ご飯のおにぎり(梅干し、昆布)  

    P1010952.jpg 
        
お弁当も久しぶり。娘も私もインフルエンザにかかって4月はお弁当どころか
日々のご飯も殆ど作れなかった。
娘は今日より幼稚園で給食。

おやつ     柏餅
        コーヒー

    P1010955.jpg
こどもの日は過ぎたけど、柏餅を食べてなかった事を思い出して。

夕ごはん    ほっけ
        ニンニクの芽とエリンギの卵炒め
        マカロニサラダ
        小松菜とじゃがいもの味噌汁
        白ご飯

    P1010956.jpg

ひいきにしたいスーパーがなかなか見つからず、日々の献立も
なかなか定まらず。

nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 13

shouyuu

お引っ越しお疲れ様でした。そしてワンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

これからもブログ楽しみにしてます。
by shouyuu (2009-05-08 19:37) 

バニラ

荷物はすっかり片付きましたか? 引越しってすごいエネルギーを要しますよね。 もう結構と思いつつ、新しい家に住みたいなぁとも思う…
ちくわぶ君、弟さんを弟のように思っていたのかなぁ。きっと天国からも
見守ってくれていますね。 ご冥福をお祈りいたします。
新天地で、また面白い?スーパーが見つかるといいけど、関東だと
ちょっと難しい?
by バニラ (2009-05-08 23:00) 

ゆーかり

こんにちは、久し振りにきてみました。
わんちゃん、天国に行かれたのですね。
悲しいけどたくさんの思い出をもらえたのですね。
御冥福をお祈りします。
これからの、森の中での生活楽しみですね。
chikuwabu-nさんのブログにまた訪問しますね。
by ゆーかり (2009-05-08 23:57) 

水無月

お引越しお疲れ様でした~
森の国での生活が楽しいものでありますように!
ちくわぶちゃんとのお別れ寂しいですね~天国で元気でいますように。。
by 水無月 (2009-05-10 16:24) 

テラ

お引越し、お疲れ様でした。
関東「平野」でも森ですか、自然豊かなところのようですね。
新しい生活、楽しんでください。
家族だったちくわぶちゃんが亡くなったのは寂しいですね。
弟さんの結婚、おめでとうございます。
ちくわぶちゃんがきっと祝福してくれていますね。
by テラ (2009-05-10 22:39) 

花散里

お引っ越しお疲れさまです
森の国の生活も楽しみですね
森ガールとか流行ってるし・・(関係ないか・・)

ちくわぶ君のご冥福をお祈りします
by 花散里 (2009-05-11 11:58) 

あやっぴぃ

引越しお疲れ様でした。
私もいつ引越しに伴うタイトル変更があるか、
ドキドキの春を終えました。
ちくわぶくんは残念でしたが、弟さんのお式を見てからとのこと、
きっと一安心だったのでしょう。
by あやっぴぃ (2009-05-11 14:49) 

ともやん

お引越しお疲れ様でした!
次は森の国でしたか♪
関東平野なら、以前よりも我が家と近くなったのですねぇ~。
ちくわぶちゃん、いつまでもchikuwabu-nさんの心の中で
は元気な姿なのでしょうね★
新しい土地に慣れるまで、お買い物もなかなか・・・ですよね。
by ともやん (2009-05-11 16:32) 

ともたん

すっかりご無沙汰しちゃってました!
いや~お互い引っ越しだったのねぇ。お疲れ様でした。
新しい土地に慣れるまで大変だろうけど、
森の国の楽しい生活ブログを楽しみにしていますよ。(^▽^)
ちくわぶちゃん、残念だったね。ご冥福をお祈りします。
by ともたん (2009-05-12 02:26) 

morizori

お引越しおつかれさまでした。
森の国とは魅力的なネーミングですね^^
夏に向けてますます森っぽくなるのでしょうか。
いいスーパーがみつかりますように。

by morizori (2009-05-17 18:40) 

ろこ

お引越しお疲れさまでした。
森ですか。。空気がおいしそうですね♪

ちくわぶくん、きっと安心して天国に旅立ったのですね。
きっと天国で、心おきなくのんびり過ごしてることと思います。
by ろこ (2009-05-22 19:20) 

チカカ

お久しぶりです、お元気ですか?
しばらく見ていないうちにいろんなことがあったんですね。
森の国に今度は越したとは・・・。
森に行って見たいなぁとずっと思っているので
また暮らしぶりをUPしてくださいね~。

by チカカ (2009-07-04 14:14) 

chikuwabu-n

皆様、nice!&コメントありがとうございます。
いつもいつもお返事遅くなってごめんなさい。
ちくわぶは父の生まれた家のある山のそばに
埋められました。この間帰省したとき、小屋がなくなっていて
ちょっと寂しかったです。暑い日の夜は廊下でデレーって
寝そべっていたり、雷が鳴った時にはピアノの下に
隠れてブルブル震えてた事とか色々思い出してしまって
いないことにまだ慣れないけど....。

shouyuuさん、ありがとうございます。

バニラさん、荷物は片付いたような片付いてないような...。
まだ場所がしっかり決まってないものも多く困ってます。
スーパーはまださまよい中です。

ゆーかりさん、ちくわぶは火葬され、山にある父の実家
の畑に埋められました。実家に帰ったときお参りに行ったけど
目印にちくわぶの首輪が置いてありました。

水無月さん、森の国での生活かなり楽しくなって
来つつ、まだ慣れない所もいっぱいあります。

テラさん、ウチの周りだけ木が鬱蒼としていて
湿気っぽいんですよ。そこだけがホントにいや〜。

花散里さん、森は虫がいっぱいです。
ベランダに出るだけで蚊に刺されまくってます。
都会に来た筈なのに...。

あやっぴぃさんは転勤を免れたのですね。
お互いドキドキな春でしたね。
引っ越しは面白いけど疲れますね。

ともやさんのご近所さんになったかしら?
フフフ。関東平野でつながってるけど遠いご近所さん。
買い物はやっと慣れて来たかな?

morizoriさん、森の国って魅力的?
いえいえ半端ない森っぷりです。蚊がスゴいです。
スーパー探しはまだ続いてます。

ろこさん、空気が美味しいかどうかはわかりませんが
かなり湿気っぽいです。あと夜寝るとき虫の声を
聞きながら寝てます。

チカカさん、森は素敵〜♪っていうのは幻想かも?
虫に悩まされてます。
by chikuwabu-n (2009-08-12 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

引っ越しだ〜もう夏だ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。