SSブログ

久々に [食べたもの日記]

  P1020680.jpgP1020599.jpg
    P1020632.jpgP1020541.jpg
    P1020822.jpgP1020648.jpg
    P1020548.jpgP1020609.jpg
    P1040427.jpgP1040465.jpg


ほぼ1年ぶりになってしまいました。


森の国の生活も2年目に入り、すっかり森の達人になってきたような。
でもお気に入りスーパーも無事見つかり、日々の暮らしはすっかり安定してきました。
ブログから遠ざかってから冬になり春になり...。写真もあまり撮らなくなってしまった
私に代わり、娘がカメラを持つようになって気がつくと無駄な写真が何百枚も入ってたり。


一番下の2枚は夏休みにバリ島に行って来た時の写真。
海で泳いでばかりだったけど楽しかったな。

そして娘も6歳になり、来年なんと小学生!!    もうこんな→ P1020995.jpg    
あっという間です。

最近雅姫さんのブログを見ていて、食べ物日記が気になりだしてきたので
また再開してみようと思います。
あんまり久しぶりすぎてここまで書くのにすごく時間がかかってしまったけど
続くと良いな....。



先週木曜日くらいの食べた物

朝ご飯   全流粉入りパンにバター
      イチジクジャムとヨーグルト
      ネクタリン
      ほうじ茶

お弁当   ステーキ丼(青シソと胡麻)
      さつまいも甘煮    
      切り昆布と油揚げの炒め煮
      ピーマンきんぴら

    P1040531.jpg  

森の国にもブラジルスーパー発見!!
気軽に行ける距離ではないけど嬉しくてお肉を沢山買ってきました。
ブラジルと言えばピッカーニャ(ランプといちぼと言われる部位らしい)
塩を振って焼くだけで本当に美味しいステーキが出来上がるのです。
前の晩は塩のみ。お弁当には焼いた後に生姜醤油につけ込んで乗せるだけ。
    
     P1040534.jpg

ブログを休んでいる間にお弁当箱は増えました。
この塗りのお弁当箱は南国の工芸品らしく、ずーっと駅に売っているのを
狙っていたのですが、春に南国旅行に行った時についに購入。
ふたの所には綺麗な貝(多分)で小花がついているんです。

夕ご飯    さんま塩焼き
       人参サラダ
       キュウリとシソの酢の物
       焼き茄子とネギの赤出し
       茗荷甘酢漬け
       白いご飯
     
      P1040537.jpg

今年のさんまは高いって言うけど、それほど高くないような気がします。
この間は1匹120円、この時は98円。
娘が夕ご飯前にソファで寝たので一人ご飯。


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

platinum

おお、復活されましたね!お元気でいらっしゃいますでしょうか。
お嬢さんももうすぐ小学校になるんですか~。。2、3才なのかと思っておりました。ではでは。
by platinum (2010-09-20 17:13) 

やまる

お久しぶりです~お元気そうで何よりです~
6歳ですか。うちは来年、保育園年少組です~。
また、のんびりゆっくりとやっていきましょ~(自分にも、ですが(笑))
豆ゴハン、美味しそうです♪
by やまる (2010-09-21 13:11) 

ともやん

お久しぶりです!
もうすぐ小学生、なんですよね★
来月は小学校の健康診断もあるし、なんだか親子してドキドキです!
相変わらずゴハン美味しそうです(*^。^*)

by ともやん (2010-09-21 21:54) 

ときじろう

わぁ〜、お久しぶりです!
お嬢さん、もう小学生になられるんですね。
我が家も家族が増えてもうすぐ1年です。
月日が経つのは早いですね。
by ときじろう (2010-09-21 23:55) 

chikuwabu-n

皆様、久々の更新に気づいて下さってありがとうございます。

platinaumさん、元気ですよ。
娘はもう6歳なんですよ。
これ始めた頃は1歳だったのにね〜。

やまるさん、まめご飯はなんちゃって〜♪です。
白ご飯の上に枝豆乗せただけ、ふふふ。

ともやんさん、こちらは健康診断まだですよ。
聞いたらドキドキしてきました。
小学校目の前なんですけど。

ときじろうさん、なんだか皆さん家族が増えていて
嬉しい気分です。
by chikuwabu-n (2010-09-22 05:20) 

morizori

変わらず美味しそうなお弁当を作られていますね!
私もがんばっていろいろ作りたくなってきます。
娘さんはもう6歳ですか、楽しいネタを運んでくれているのでは。
実は私も休み明け、久しぶりにブログ再開しましたっ。
続くといいな、ですねぇ。



by morizori (2010-10-04 16:52) 

チカカ

お元気ですか?
何だか時間の経つのは早いですね~。
私は常日頃から「森に行きたい・・・」と思っているのですが、
森の国に住んでいるとは羨ましい。
また、靴下の話も聞かせてくださいね。
by チカカ (2011-01-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。