SSブログ

また引っ越し致しました。 [ご報告]

森の国に引っ越して2年。ようやく慣れて来て、娘の小学校は森の国で!なんて
思っていたのに...また引っ越しになってしまいました。

今度は実家のある北国よりも北になる「もっと北国」です。
地震では比較的被害の少なかった側の北国です。
しかし森の国も茨城にあったため、色々な所で思わぬ被害があって
この先どうなるのだろうか?と不安な日々を送りました。

車にとりあえずの生活必需品を乗せて(引っ越し屋さんが動かず
家財はひとまず置いて)引っ越しまでにようやく再開してくれた
東北道で北上しましたが、サービスエリアは自衛隊の方々や
色んな救急車両の車、工事に行かれる人たちで溢れかえっていたし、
途中の風景は屋根をブルーシートで覆っている家も沢山あったし
本当にこれは緊急事態なのだなと思いました。

幸いここの北国は普通に生活が送れるし、皆さんがとても親切にして下さるので
娘も楽しく学校に通っているし、我が家の生活も荷物も届いてようやく落ち着きつつあります。

どれだけこのブログが更新出来るかわかりませんが、またここに戻って
みようかなと思っているので、またよろしくお願いします。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

ゆーぼ

超~お久しぶりです。ゆーぼでございます。

娘さんのご入学おめでとうございます!

もう、そんなお年頃になったのですね…
よそのお子様の成長の早いことといったらありませんね(*´∀`*)

ゆーぼの周りも含め、ひと月余りの間に、本当に色々なことが変わってしまいましたが、
新天地でも元気に過ごされているようで何よりです。

更新、楽しみにしています。
(私も久々に更新しようかな…(;´д`)
by ゆーぼ (2011-04-26 15:30) 

ともやん

お久しぶりです!!
ご訪問ありがとうございました★
とても嬉しかったです♪
大変な中、引越しされたのですね・・・。
慣れるまでいろいろと大変でしょうが、健康に気を付けてくださいね!
ブログ復活、嬉しいですよ~!
また遊びに来ます(*^。^*)

by ともやん (2011-04-26 20:53) 

テラ

引っ越しお疲れ様です。
震災で大変な時期と重なりましたが、
もっと北国での新しい生活を楽しんでください!
by テラ (2011-04-28 16:33) 

chikuwabu-n

皆さん、お久しぶりなのにコメント頂きありがとう
ございます。

ゆーぼさん、本当にお久しぶりですね。
この2ヶ月ほどの間に本当に色々な事が
ありましたね。どうなるんでしょうか?

ともやんさん、お互い小学生の子供を持つ身。
また色々環境が変わりそうですね。

テラさん、ありがとうございます。
落ち着いて来たので新しい生活の様子を
報告出来そうです。

むっちさん、morizoriさん、nice!を
ありがとうございます。
by chikuwabu-n (2011-05-16 14:37) 

水無月

お久しぶりです。
震災、そして引越しと落ち着かない春を過ごされていたのですね。
新しい土地での生活も楽しんでくださいね。
by 水無月 (2011-05-20 12:56) 

platinum

森の国は、茨城だったの?おお!
by platinum (2011-06-02 21:05) 

chikuwabu-n

水無月さん、ありがとうございます。
だいぶ落ち着いてきましたよ。

platinumさん、森の国は茨城だったの〜!
意外な展開でした?

by chikuwabu-n (2011-06-03 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々にはるの食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。