SSブログ

我が家で映画館 [祭りとパーティー]

お盆真っ最中の昨夜、どこにもお出かけの無かったchikuwabu-n家は
自宅で映画館気分を味わってみました。

      P1020180.jpg

     張り切った娘がチケットを作ってました。
     (読み方の解説)
    「ねこねこええがかん」ネコネコ映画館→なぜねこねこなのか不明
    「ねこねこええがかんでまいめろ」ネコネコ映画館でマイメロディを上映しますの意

      P1020175.jpg

     映画館で食べるのと同じアメリカンメニュー。
     ポップコーン、フライドポテト、ピザ。
     さすがに野菜不足なのできゅうりとパプリカのピクルスをプラス。

     さて肝心の映画はと言うと

     P1020179.jpg

      マイメロってこれ。懐かしい方もいるでしょうが、最近じゃ
      テレビアニメになってるらしいです。これをたっぷり2時間程つき合いました。
      ものすごく楽しそうに見ている娘の横には、ストーリーに全くついていけない
      私達夫婦。何だかポップコーンが進んで進んで仕方なかった...。  


木曜日に食べたもの

朝ご飯   トーストにバター
      巨峰にワッサークイーン
      牛乳にほうじ茶

    P1020167.jpg 

おやつ  冷たい水出し緑茶

     P1020169.jpg 

お友達の家で飲んだ水出し緑茶が美味しかったのでマネ。

お昼ご飯   茹でキャベツときゅうりのオリーブオイルかけ
       揚げ出し豆腐のおろし煮
       雑穀入りご飯
       夕顔入りかき玉汁

    P1020170.jpg

夕顔は冬瓜みたいなもの。北国では夏にこれをよく食べる。

夕ご飯    (焼き肉屋さんにて)
       カルビ
       ハラミ
       塩タン
       野菜焼き
       チョレギサラダ
       キムチ盛り合わせ
       チヂミ
       石焼きビビンパ
       白いご飯
       ビール(夫)コーラ(私と娘)

最初はメキシカンに行こうと計画してたのだけど、急にご飯をわしわし食べたくなって
焼き肉屋さんに変更。1年半くらいぶりの焼き肉かも。
        




nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

shouyuu

映画のチケット可愛いですね。
マイメロ、息子たちにひんしゅく買いながら、たまにスカパーで夢中で観てます(笑)私はクロミちゃんが好きです♪
by shouyuu (2009-08-16 12:26) 

バニラ

ねこねこええがかん、 わたしも鑑賞したいな♪
by バニラ (2009-08-16 14:23) 

ともやん

いいなぁ!ねこねこえいがかん(笑)
ねこ、といいつつ映画の内容がねこというわけではないのですね!
こうゆうかたちでお家で映画鑑賞はしたことがないです。
雰囲気作りとか、うちもやってみようかなぁ~★
by ともやん (2009-08-16 22:04) 

platinum

ん~、可愛いチケット!心が温かくなりました!
by platinum (2009-08-17 19:12) 

ろこ

マイメロ懐かしー!
by ろこ (2009-08-17 21:59) 

chikuwabu-n

遅くなりましたが、皆様コメントありがとうございます。

shuuyuuさん、クロミちゃんのいじらしさ、可愛いですよね。

バニラさん、ぜひ鑑賞においで下さい!

ともやんさん、こういうの子供はどうももえるようです。
細かい仕事が大好きなんです、ウチの娘。

platinumさん、自我へタなんですけどね。

ろこさん、懐かしいでしょ。

by chikuwabu-n (2010-09-22 05:23) 

chikuwabu-n

むさしさん、nice!ありがとうございます。
by chikuwabu-n (2010-09-22 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

好き嫌い冬がどんどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。